110421
ーー たとえばひとつには、異常なまでに静謐な線の引きかたである。私たちにとっては、地図に引く線の引きかたは問題ではないだろう。またひとつには、「I WENT」によって見る者にもたらされる、見えない歩行者の姿である。さらには、旅の次元から離れ、別の次元ー不特定多数の他者に見せる作品の次元へ、それを運ぼうとする行為そのものの姿である。またしても亡霊の方法があらわれている。 地図の上の朱線 / 遊歩のグラフィスム / 平出隆 / 2007より抜粋 |
ーー たとえばひとつには、異常なまでに静謐な線の引きかたである。私たちにとっては、地図に引く線の引きかたは問題ではないだろう。またひとつには、「I WENT」によって見る者にもたらされる、見えない歩行者の姿である。さらには、旅の次元から離れ、別の次元ー不特定多数の他者に見せる作品の次元へ、それを運ぼうとする行為そのものの姿である。またしても亡霊の方法があらわれている。 地図の上の朱線 / 遊歩のグラフィスム / 平出隆 / 2007より抜粋 |